KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

ファミマ&サークルKサンクス統合記念ラリー!その8

イメージ 1

ファミマ・旧居留地東店…キョロちゃん
サンクス・神戸合同庁舎前店…ターン王子

…と、もうすでに押した絵柄に出会い続けて、
次のサンクス・神戸栄町店で「トドクロちゃん」。
これで8つ目。
ノーベル製菓「のど黒飴」のキャラクターですね。

さて…

しらみつぶしに一つ一つ店を巡るのもいいのですが、
「いつまでやればいいんだろう」
「もしかしたらこの辺りには探してるスタンプはないかも」
と思いながら、このラリーをしないといけないのか?
「1ヶ月弱という短期間のラリー開催」がそういう気持ちにさせるのかもしれませんね。

「同じスタンプが複数の店舗にある」というのが、
(逆に)コンビニラリーの難易度をあげていると思います。
ほとんどのラリーは「○○に行けば××のスタンプがある」というものですからね。

…ということで、ラリーの途中から
「おそらくあるだろう」と思っていたものを使うことになるのですが、
このあたりで項をあらためます。

※押印日:2016/9/9