KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

ファミマ&サークルKサンクス統合記念ラリー!その1

ファミリーマートとサークルKサンクスが統合されるということで、
それを記念して9月26日までスタンプラリーが開催されています。

絵柄は12種類。
いろんな商品のキャラクターが勢揃いしています。
12種類に抑えた(?)のは、ラリー期間が1ヶ月弱と短い…のが理由の1つなのでは。

集めていて思ったのですが、スタンプのクオリティが高い!
長期のラリーなら倍以上のキャラクター数になっていたでしょうね。
それにファミマ、サークルK、サンクスと
…至るところにあるコンビニですから集めるのも容易ですし。
(あとで記しますが、この手のラリーの難易度を調整は参加する人ができるんですね。
参加して気付きました)

…ということで、話が長くなりましたが、収集成果をご紹介。
併せて「何のキャラクターなのか?」も記しておきましょう。

まずは私の職場のすぐそばにあるファミマ・貿易センター駅前店へ。
元々am.pmだったんですが、am.pmもファミマに吸収されました。

こちらのスタンプには「ベイちゃん」が描かれていました。

おやつカンパニー」のキャラですが、私は名前を知りませんでした。
女の子のほうは「ビーちゃん」、2人合わせて「ベビーちゃん」…。
知らないことだらけですね、1つ目から(苦笑)

※押印日:2016/9/7

イメージ 1