KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

海の日 2016! その2

イメージ 1

「クロスピアくみやま」を出発して、滋賀までノンストップ。

道の駅「竜王 かがみの里」へ。
国道8号線沿いにあるのでアクセスしやすいですね。

スタンプは以前押しているのですが、確認してみると…

イメージ 4

絵柄が変わってるじゃああ~りませんか!(←チャーリー浜の物まねで読んでね)

以前は源義経が描かれていましたが、
それに代わってゆるキャラ(?)「近江うし丸」が描かれています。
近江牛義経の幼名「牛若丸」を掛けているんでしょうけど、
「掛けている」ことはかなり後で気付きました(苦笑)

↓以前のスタンプ↓
http://sta-colle.seesaa.net/s/article/176492119.html

イメージ 2

本当はここ、スルーして先へ行くつもりだったんですが、
スタンプの意匠変更は時々あるので…スルーしないでよかった~。
しょっちゅう来るところではないので、やはりスタンプの絵柄はまめに確認が必要。
(押さない、としても)

外観が特徴的なドームの下ではアコースティックライヴが開催されていました。

祝日ですからね。
各地の道の駅では様々なイベントが行われていたことでしょう。

イメージ 3