KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2014.6.22 岡山支社印どれだけ集められる?その6

イメージ 1

イメージ 2

岡山に戻って、次に向かったのは西でした。

岡山支社の最西端、糸崎(山陽線)にまず向かいましょう…というのも、
この糸崎駅、窓口営業時間が極端(苦笑)で、
午前の営業が終わると、次の営業はなんと17時から(汗)

今日行くなら午前しかない!という状況なワケなんですよ…。

当駅始発となる列車も多く、運行上重要な駅ではありますが、
窓口営業に関してはさほど重要ではない…ということなんでしょうか。

スタンプには糸崎神社が描かれています。
この地方で船を新造した場合、まず当神社のお祓いを受けることが慣わしとのこと。

ちなみに正しくは「糸碕神社」と書くそうです。