KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

播磨と但馬を結ぶ 播但線・その10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新井は「にい」と読ませる難読駅
スタンプは支社印・「わたしの旅」・「一枚のきっぷから」と3種類手元にあるのですが、
支社印を収集に行った際、他の2種もちゃんとありました。
今はわかりませんが…。

3種ともテーマが違うのが興味深いですね。

「わたしの旅」スタンプに描かれている多々良木ダムの下流には
支社印にも描かれている「あさご芸術の森」が整備されていて、
ダム直下には「あさご芸術の森美術館」があります。
ダム直下に美術館がある例は全国でも極めて珍しいそうですね。
「あさご芸術の森」には野外彫刻公園や朝来歴史民俗資料館など、文化施設が多くあります。

「一枚のきっぷから」スタンプには鷲原寺の奥の院、岩屋観音が描かれています。
駅からはかなり離れています…。