KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2012.8.4 宿題またまたできた・その7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続いて訪れたのは「まちの駅 たか」。

こんなのあったっけ…?と思いましたが、今回の記事を書くにあたって調べてみると、
オープンは今年のGW(4/29)ということで「そりゃ知らんわ」(笑)

駅に入るとでっかい人形が…。
同町に伝わる巨人「あまんじゃこ」をモチーフに、
県立多可高校の生徒たちが2009(平成21)年に誕生させた「たか坊」です。

ここはスタンプもあり、缶バッジもあり…と、まるで道の駅を小さくしたような感じです。
こちらではブルーベリーを買いましたよ~。


(「まちの駅 たか」の項、続きます)