KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2012.5.3 近鉄の橿原線と大阪線を。その10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
 
GWなどの日中は長谷寺に急行が臨時停車します。
もう4時を過ぎた頃だったので、ゾロゾロと観光客が駅へと戻って来ていました。

駅のスタンプはぼたんやだだ押し法要…と長谷寺の見所が描かれていますね。
あと、この駅ですが桜井から榛原にかけての急勾配の途中にあります。
2枚目の写真を見ればわかりますが、駅は水平なものの駅を出たところから坂になっていますね。

4枚目の写真はご覧の通りこんにゃく串です。
駅前の売店の店頭で売っていたので迷わず買いました。
奈良県と言えばこんにゃく串(?)です。道の駅には必ずと言っていいほどありますね。
閉店直前だったのでちょっとは売上に貢献できました…1本100円ですが(笑)
 
イメージ 4