KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011年、最後の最後に押す駅は?・その4(終)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
先ほど川西に戻ってきました( ‥)/


以下「その3」の続きです。

敦賀から小浜線に乗って1時間、小浜で下車。
ここでこの日最大のターゲットとなる浅井三姉妹がかわいく描かれたスタンプをゲットしました。
NHK大河ドラマ「江」の放送にあわせて主人公となる浅井三姉妹が描かれたスタンプが設置され、
『スタンプ引退記念』(何それ…)となるラリーが今日までとのことで駆けつけたのです。

窓口氏に「これが今日までの設置と聞いて来たんです( ^O^)」と言うと
『え?そうなんですか?』と意外な返答(∥-_-)
※「ラリーが今日までですから…」と言うと納得はされてました。


さて、いち早く帰宅するには今日の往路を逆にたどるワケですが、
次の敦賀行きはまたもや1時間後(-_- )
仕方がないので(コラコラ)この時間で駅前散策を兼ねて
駅から10分ほど歩いたところにある小浜郵便局で1434局目となる貯金をして風景印もゲット。

2012年は郵便局巡りに専念するかも?( ‥)/


…以上、今日の収集記(撮って出しバージョン)でした。
『今年ラストの駅スタンプ』は小浜駅となりましたが、
『今年ラストのスタンプ押印』は小浜郵便局の風景印…というブログの本筋ではない結果になりました(笑)

スタンプ印影やたくさん撮った画像はあらためて『ちゃんとした収集紀行文』(苦笑)として
年明けにアップしますね( ^O^)
その前に相模線ラリーの後半戦などアップしないといけない記事がありますが…気長に待って下さい。


以上、おそらく今年の記事アップはこれでラストです。
2012年も公私ともに頑張りますっ!( ^O^)/
 
イメージ 3