KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011年、最後の最後に押す駅は?【完全版】・その12

イメージ 1

イメージ 2

さらに歩いて小浜郵便局へ到着。
郵便窓口とATMが営業していたので敦賀郵便局の時と同じ手法で1434局目の記帳し、
風景印もいただきましたよ( ^O^)

描かれているのは小鯛と駅スタンプにも描かれていた名勝・蘇洞門。
枠は市の木になっているモミジの葉の形です。


血が滲んだようにエラぶたの後縁が赤いことから正式名称を「チダイ(血鯛)」という小鯛は
酢との相性がよく、「小鯛すずめ寿司」や「小鯛の笹漬け」は小浜の名物としても知られていますね。


この小浜郵便局の風景印が2011年最後の押印となりました。
前年は地元、川西市文化財資料館での押印が最後でしたから(2010/12/26)、
「年越しギリギリまでよくぞ収集がんばった!」と自身を誉めてあげたいですね(笑)


あ、訪問記はあと少しだけ続きますよ(*-_-)/