KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011年、最後の最後に押す駅は?・その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新快速の終点となる敦賀で下車。関西1デイパス有効区間の端っこになります。
乗っていた新快速の行先表示は「湖西線経由姫路方面播州赤穂」に変わりました。
いろんな意味で長大です(笑)

次に乗る列車は1時間後なので駅前に出て、
勢いで(?)気比神宮前にある敦賀郵便局まで行ってきました。
局では1433局目となる貯金をし、風景印もゲット。

片道20分ほどの道のりには漫画家・松本零次氏監修の「銀河鉄道999」と
宇宙戦艦ヤマト」のモニュメントがあったので楽しんで往復できました。
モニュメントが造られて10年以上経つようですが、知りませんでした( ‥)/
何度か訪れてるんですけどねぇ…。


たくさん写真を撮ったので駅に戻ってきたのは結構ギリギリな時間(苦笑)
駅スタンプや風景印、モニュメントの画像は年明けにアップしますね( ^O^)/