KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011年の収集を振り返ってみた・その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月の2日と5日、計2回にわたって三木鉄道記念公園(兵庫県三木市)に行ってきました。
第三セクター三木鉄道の終点だった三木駅跡周辺を整備した公園です。
なぜ2回も行ったかというと…1回目の訪問の際、
施設(コミュニティハウスと売店)が定休日だったからです(-_- )

コミュニティハウス内に三木市サイドで作成したスタンプがあったのは収穫でしたね。
再訪した甲斐がありました( ^O^)

三木鉄道廃線跡ですが、整備されているのは今のところはこの記念公園周辺のみで
途中駅のほとんどは駅舎やホームが今もそのまま残されています。

この訪問の数日後にレールが一部盗まれるという事件が発生しましたが…許せない話ですね(-_-#)
 
 
両日の収集記(まとめ)はこちら
「2011.6.2 また宿題ができた」
「2011.6.5 宿題できた」