KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.11.13 横浜支社印と相模線ラリー・その1

11月13日、日曜日。
夜行バスで横浜へ到着…午前中だけIさんと合流…どこに行くかは全く決めてはいませんでした。

新横浜でIさんと待ち合わせて駅前のドトールで朝食、
昼まで新横浜をウロウロしていても仕方がないので(笑)
東海道線~相模線~横浜線のいわゆる「大回り」をすることにしました。
新横浜~小机の切符を購入して横浜線ホームへ┏( ・_・)┛

相模線に乗ったことがない私にIさんは「なんにもないよ(苦笑)」と一言。
単線でのんびりと各駅をたどる相模線、そして「なんにもない」…期待できそうです(何をだ)。


東神奈川と横浜で乗り換えてまずは茅ヶ崎へ。
相模線電車の出発までまだまだ時間があったので、改札窓口へ向かいスタンプを押しました。

イメージ 1

描かれていたのはサザンビーチと烏帽子岩

平成に入ってから海水浴客の減少に頭を悩ませていた茅ヶ崎市観光協会
1999(平成11)年に茅ヶ崎出身の桑田佳祐率いるサザンオールスターズの名にあやかり、
茅ヶ崎海水浴場」を「サザンビーチちがさき」へ思い切って改名したところ、
海水浴客が再び増え始めたそうです( @_@)/

『思い切って』…というのがいいですねぇ(笑)


描かれているサザンビーチモニュメント「茅ヶ崎サザンC」は
2人で円のそばに立つと「円」が結ばれるため「縁結びの輪」とされています。
その円の中に収まって烏帽子岩も描かれていますね( ^O^)/

この烏帽子岩、「勝手にシンドバッド」や「チャコの海岸物語」、「HOTEL PACIFIC」…と
サザンオールスターズの大ヒット曲にも歌われていることで知られています。