KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタコレ写真館・その108

イメージ 1

イメージ 2

●2011(平成23)年12月5・7日アップ

東海道線茅ヶ崎駅
上が横浜支社印で、下は相模線ラリーで使われていたものです。

描かれていたのはどちらもサザンビーチと烏帽子岩

平成に入ってから海水浴客の減少に頭を悩ませていた茅ヶ崎市観光協会
1999(平成11)年に茅ヶ崎出身の桑田佳祐率いるサザンオールスターズの名にあやかり、
茅ヶ崎海水浴場」を「サザンビーチちがさき」へ思い切って改名したところ、
海水浴客が再び増え始めたそうです( @_@)/

『思い切って』…というのがいいですねぇ(笑)

描かれているサザンビーチモニュメント「茅ヶ崎サザンC」は
2人で円のそばに立つと「円」が結ばれるため「縁結びの輪」とされています。
その円の中に収まって烏帽子岩も描かれていますね( ^O^)/

この烏帽子岩、「勝手にシンドバッド」や「チャコの海岸物語」、「HOTEL PACIFIC」…と
サザンオールスターズの大ヒット曲にも歌われていることで知られています。