KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.11.13 横浜支社印と相模線ラリー・その2

のんびり、単線、相模線。

最初に降りた駅は1984(昭和59)年3月まで西寒川支線が分岐していた寒川でした。
ここには支社印が設置されています。

描かれているのは相模国の一ノ宮でもある寒川神社
全国唯一の方位除け・八方除けの守護神として信仰されています。
ちなみに最寄り駅は次の宮山です(徒歩約5分)。

イメージ 1
 
スタンプを押してホームに下りるとさっきの電車がまだ停まっていました。
反対側に茅ヶ崎行きの電車が入線するのを見つつ橋本行きに乗り込む私達…ほどなく出発( ^O^)/

対向電車待ちが5分ぐらいあれば、改札窓口へスタンプを押しに行く余裕はあります。
1人ではないので急がずに次の電車に乗るつもりでしたが、
さっきの電車に乗れてラッキー…あ、「結果オーライ」とも言いますね(笑)

相模線の支社印設置駅は寒川、海老名、南橋本の3駅のみ。
横浜支社管内では直営駅しか支社印は設置されないのですが…相模線、直営駅が少ないですねぇ( ‥)/