KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.10.7 レトロ駅舎とZガンダム・その2

イメージ 1
 
岡山県に入る前に小休止を兼ねて播磨徳久駅へ寄り道。
佐用町の旧・南光町域に位置しています。

駅舎は地元施設「ひまわりの郷ふれあいセンター」との合築となっていて、
右の扉が駅入口、他は佐用町商工会南光支所の事務所と会議室になっています。

ちょうど列車がやって来る時間だったのでホームへ立ってみました。
新型車両が投入された姫新線ではあまり見かけなくなった既存の気動車が1両、
佐用方面からゆっくりゆっくりやって来ました。

イメージ 2
 
イメージ 3

2人が乗車して1人が下車、わずか数10秒の停車時間。
ゆるやかなカーブを描くホームを列車はゆっくりゆっくり去っていきました。

かつて佐用に設置されていた三日月・播磨徳久のスタンプはこちら
http://sta-colle.seesaa.net/article/176491882.html
 
イメージ 4