KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

夢かもめと緑のUライン 神戸市営地下鉄各駅停車・その26(終)

イメージ 1

終点の三宮・花時計前神戸国際会館の真下に位置しています。
駅名にある花時計は神戸市役所の横にあり、駅の南側すぐの所にあります( ^O^)
本来、この先新神戸までレールを延ばす構想がありましたが
灘区・東灘区…と東へ延伸する構想もあります。
この駅は正直、中途半端な場所(苦笑)に位置しているので
せめて県立美術館などがあるHAT神戸辺りまでは延伸してほしいと個人的には思っています( ‥)/


阪急など5社が乗り入れる三宮の駅前から税関前交差点までを結ぶ南北の大通りの名はフラワーロード
通りの西側には花時計の他、市民の憩いの場となっている東遊園地があり花と緑にあふれています。

東遊園地は神戸ルミナリエのメイン会場にもなっていますね。
短い期間ですが『光の花々が咲き乱れる公園』とも言えます( ‥)/


以上で神戸市営地下鉄の駅スタンプ紹介は終了です( ^O^)