KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.9.19 神戸パールミュージアム

イメージ 2

イメージ 3

これまで何度も何度も何度も(略)前を通っていましたが、
通った時間がいつも閉館時間だったので入れず。

神戸三宮、ルミナリエ会場にもなっている東遊園地の西側南端、
その向かいにある日本真珠会館の1階にパールミュージアムがあります。
阪神淡路大震災にも耐えた年季の入った建物で、
国の登録有形文化財や近代化産業遺産に指定されています。

1階部分がミュージアムになっており、
日本の養殖真珠の歴史や神戸における真珠に関する歴史などが学べます。

小さなスタンプがありました。

係の方に「どちらが上になるんでしょうね?」と聞いたのですが、
「うーん…」と…決まってはいないようです(笑)

海の底から…というイメージなので↓の向きにしてみました。

イメージ 1