KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

郊外ぐるっと! 大阪モノレール各駅停車・その14(終)

イメージ 1

淀川を越えて守口市域へ。

大日は地下鉄谷町線の乗り換え駅ということでスタンプは2社の車両が描かれています。

谷町線のスタンプには近くの生涯学習施設「ムーブ21」が描かれていますね。
先代のスタンプは大日交差点の地下道が描かれていました。
 
↓地下道が描かれる地下鉄の先代スタンプはこちら(現行スタンプのリンク付)↓
大阪市営地下鉄全駅紹介 番外編その2」

イメージ 2

終点となる門真市京阪電鉄の乗り換え駅。

スタンプには駅構内のコンビニ「モノウェル」が描かれています…が、
市内の史跡など描く題材は他にいくらでもあったのでは?と思ってしまいます(-_- )

ちなみにモノウェルですが、今年の4月から「生活彩家モノウェル」としてリニューアル。
コンビニチェーンのポプラ系列となり、門真市の他に千里中央の構内にも店舗があります。
 
 
以上で大阪モノレールのスタンプ紹介は終了ですが、
新シリーズを作成してほしいなぁ、と思ったりしてます( ‥)/
彩都線が延伸した際に、で…どうでしょうか?