KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.4.29 山手線一周・その5

イメージ 1

渋谷のハチ公広場にはハチ公に似た犬がたくさん描かれた壁画があります。
2年前もハチ公口改札からこの広場へ出てきたはずですが
壁画があったという記憶がない…そういえばハチ公像を見た記憶もない(笑)
 
イメージ 2

壁画が出来たのは1990(平成2)年、当然2年前の訪問時にはあったので
「スタンプ以外には目もくれず」な心境だったんでしょう。
…さらにそんな心境だったことを決定付けたモノがもう1つありました。
 
イメージ 3

2006(平成18)年に広場に登場した「青ガエル」こと東急5000系車両。
これも2年前に見た記憶がない(笑)
車内ではいろんな写真が展示されていてちょっとしたギャラリーになっています。
昔の渋谷の地図もありましたよ。
場所が場所だけに座席は広場のベンチとしてのくつろぎポイントになっていますね( ^O^)/


渋谷(山手線)のスタンプはこちら
http://sta-colle.seesaa.net/article/176491784.html
東京環状線各駅下車 山手線・その11」(渋谷・恵比寿)