KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

東京メトロ全駅紹介・その120(終)

イメージ 1

イメージ 2

明治神宮前・渋谷が紹介済みのため、スタンプ全駅紹介はこの北参道がラストになります。

スタンプに描かれていたのは国立能楽堂でした。

独立行政法人日本芸術文化振興会能楽専門公演場で竣工は1983年。
能や狂言を演じる舞台として樹齢400年の尾州檜を床材に使用した能舞台をもつホールです。
閑静な街並みの中に建つ能楽堂。静かな能楽を鑑賞するにはぴったりのロケーションですね。


改札内の壁画のタイトルは「晴れのち雨のち晴れ」。
メトロのスタンプが1月末に一斉回収されてコレクターの皆さんの心境は「大雨」でしょうが(苦笑笑)
「雨のち晴れ」な気分になるような新スタンプを作ってほしいものですね( ‥)/

※1/28押印


明治神宮前のスタンプはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/9200207.html
東京メトロ全駅紹介・その55」

↓渋谷のスタンプはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/8468430.html
東京メトロ全駅紹介・その1」(渋谷・表参道)