KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.1.11 関東出張1日目 ~横浜駅~

イメージ 1

イメージ 2

現在、JR東日本横浜支社管内では直営駅に支社印が設置されています。
その駅数、60。今のところ業務委託駅には支社印は設置されていません。

その横浜支社印、夜行バスでたどり着いた横浜駅のスタンプをまず押してみました。
奥まった所にある駅長室…入口に立派な押印台がありました( ‥)/

記念すべき横浜支社印、ひと駅目です。
ベイブリッジとシーバス…みなとみらいエリアが描かれていますね。
「ザ・横浜」と呼ぶにふさわしいデザインで、青インクもぴったりのチョイスです。
シーズン毎にスタンプシートが作成されているようですね。現在は冬バージョン( ‥)/

横浜支社印は青インクに統一している、とのことです。

あ、横浜ですがそれ以外のスタンプは今はないそうです(駅長室で確認)。
駅長室の隅に埋もれているのかもしれませんが…(笑)