KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その12

いつも使っているスタンプ押印用のメモ用紙を買いに大阪・梅田へ。

購入後、晩ご飯ということで「釜たけうどん」の梅田店に行ってきました。
阪急百貨店改装中のため人通りがすごいことになっている新梅田食堂街の中にこの秋オープンしました。
JR大阪から阪急百貨店へ向かう横断歩道を渡って目の前にある食堂街の入口(JRのガード下)を入り、
すぐ左に曲がればつけ麺屋さんの隣にあります。
 
イメージ 1

こちら、「ぶっかけ専門店」とあり難波本店よりもメニューは少なめ。ちなみに釜たまはあります。

とりあえず定番の「ちく玉ぶっかけ」の並盛を注文。今回、大盛は控えました( -_-)/
※店頭に券売機があるのでそこで食券を買いましょう。

本店で打った麺を使用しているそうで、味は本店とほぼ同じ。
麺のなめらかさが持ち味(と思う)の釜たけのうどん、今日も再確認させていただきました( ‥)/
あとビシッとした(笑)ちくわ天も。

本店とは違い、食堂街の営業時間に会わせてか夜遅くまでやってますが…当然麺切れ次第終了です。
 
イメージ 2