KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.11.11 淡路島ちょっとだけ訪問 ~東浦ターミナルパーク~

イメージ 1
 
淡路島に着いたので岩屋港から近い道の駅、「あわじ」と「東浦ターミナルパーク」へ行ってきました。
うずしお」(南あわじ市)は遠過ぎるのでまたの機会に( -_-)


まずは「東浦ターミナルパーク」へ。
バスターミナルなどと一体化した海沿いの道の駅です。
 
イメージ 2

物産館ではジェラートを食べました。
一番人気というビワ味は売り切れとのことだったので、悩んだ末に紫芋味に決定。
道の駅では「ソフトクリームやジェラートを買ってしまう」率が私は高いです( ‥)/
ということでこちらの名物「タコの姿焼き」はまたの機会に…とりあえず試食分をひと切れだけ(せこいな)。

スタンプは物産館にはありません。
バス乗り場の案内所カウンターに置いているので初訪問の方は間違えないように。
高速バスなど随時発着するものの案内所は18時きっかりに終了、スタンプも撤収されます。
 
イメージ 3

スタンプには猫が描かれていますが、
これは駅の敷地内にある猫の絵だけを展示した「中浜稔猫美術館」に由来しているようですね。
東浦出身で大阪モード学園の講師等を務める中浜氏は猫の墨絵の第一人者として知られているとのこと。
 
イメージ 4