KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

近畿道の駅 私選スタンプ10選・その7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

7つ目。

道の駅「東浦ターミナルパーク」の愛称は『猫美術館のある道の駅』。
猫の墨絵が多数展示されている「中浜稔 猫美術館」が敷地内にあります。

道の駅スタンプはバスターミナルの案内所に。
営業時間のみ押せます。

物産館には「たこちくわ」の実演コーナー、そして猫…。
猫クンは何かを求めているようです(「何か」はもうバレバレ・笑)

こちらの店舗には道の駅の名物『たこの姿焼き』の実演コーナーもあり、
その傍らに「たこちくわ」が販売されていたのですが、
手に取ってみると…まだ少し温かい!
出来立て、ということで1パック購入してみました( ^O^)/
姿焼きはまたの機会に(…)

ちぎっては投げ与え、ちぎっては投げ与え…
全て食べ終えても「他にはないの?」とじっと私を見つめる猫クンなのでした(笑)

イラストで猫が遊んでいる「吹き戻し」は今の子ども達は馴染みがあるのでしょうか?
旧・東浦町内にある「吹き戻しの里」では
全国シェアの90%(!)が生産されているとのこと。

イメージ 4