KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

大橋をくぐって行こう淡路島

イメージ 1

高速道路の大幅割引による影響で運行収益が激減するなど深刻な経営悪化により
年内に運行停止を予定している「たこフェリー」こと明石淡路フェリー

 

昨年秋に乗船した際に明石港の待合室で押したスタンプは2種類でした。

左はシャチハタタイプですがかなり文字の欠損が目立ちます。
「たこ川柳」(笑)と題して一句詠まれていますね。今回の記事タイトルにしてみました。
右は明石で開催されたラリースタンプですね。ゴム印で綺麗な状態でした。

おそらくフェリーの運行停止と共にスタンプも撤収されると思われますが、
押印してから1年…まだ設置されているんでしょうか( -_-)