KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2年振りの再会

イメージ 1
 
仕事帰りに東海道線の六甲道に行ってきました。
先代の神戸支社印、まだありました! 
 
古いスタンプは保管されていることすら当の駅員さんが知らないケースがありますが、
六甲道の場合(おそらく乗降の多い駅はほとんど)は新人研修の関係上、1~2年ほどで異動があるため
スタンプに関する引き継ぎはほとんどされていないそうです。
スタンプの在処の引き継ぎ…されている駅のほうが少なそう(笑)

現行の支社印へ更新される際に回収されなかったスタンプは全国的にも非常に貴重なので
これからも是非大切に残してほしいものです。


ちなみにこのあと寄った芦屋は「今はないです」と探しもせずに(笑)言われてしまいました。
六甲道と同じく2年前はあったのに。やはり最低でも「探すという動き」をしてほしいですね…。
土山のように予備印を含めて2つ残っている場合があるんですから(-_-#)
「予備印だけは回収されずに残っていた」…というケースがあるかもしれませんし。

「返したはず」「絵柄を覚えていない」
…とあやふやな記憶なのに探そうともしない場合は出直して再調査する価値があると思います。
経験上、出てくる確率は高いですよ( ‥)/

芦屋と英賀保…まだまだ宿題は積み残しです( -_-)/