KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

大阪市営地下鉄全駅紹介 ~その3 梅田駅・淀屋橋駅~

イメージ 1

 

阪神・阪急・JR・地下鉄が乗り入れるキタの中心、梅田。
地下鉄のスタンプは駅長室にありますが、駅長室へ向かう道はちょっと迷うかもしれません。
こちらも先代のスタンプ(シャチハタ)がありますが、ブルートレインが描かれていて時代を感じます。

あと、現行のスタンプは更新されたそうですね。また押しに行こうと思います。
描かれているのは新梅田シティ。屋上の空中庭園からは360度大阪が一望できます。

※本日撮影したものではありません。


イメージ 2

次の淀屋橋京阪電車の乗り換え駅。描かれているのは中之島中央公会堂です。
中之島は市民の憩いの場。京阪中之島線沿いは歩道の整備もかなり進みました。
あと、御堂筋線各駅のスタンプはイチョウの葉が枠となっていますが、

この淀屋橋の交差点からミナミへ向けて御堂筋の並木道は始まります。


イメージ 3