KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2024.2.11 ありささん七変化 ~有田駅~

 

松浦鉄道完乗!でも有田駅には松浦鉄道のスタンプはありませんでした。

JRのスタンプだけでも押しておこうと思ったのですが15時で営業終了…早過ぎる…泣

 

駅前にちょっと変わった建物の観光案内所がありました。

こちらもスタンプはなし…。

 

あとで気付いたのですが「TrainTrip」が

この有田と先ほどの伊万里にも設定されていたんですね。

先日の東北もそうですが「TrainTrip」にそれほど執着しなくなった私。

なぜかというと昨年の終わり頃に勝手にログインが解除されて、

これまでの記録が白紙になってしまったのです。

集め始めた頃にも一度あったのですが、そこそこ集めた時に白紙に戻るのはイタい。

東北も今回も「あぁ、そういえばあったっけ」と冷めてしまっていましたね。

 

 

 

閉店間際っぽい駅の売店で有田焼カレーを買いました。

「有田の焼カレー」なのか「有田焼で食べるカレー」なのか、

有田焼に盛られたバージョンも売られていたので、どちらもアリなんでしょうね。

 

私はチーズの乗せて少し焼いたバージョンでいただきました。

さすが九州の駅弁ランキング1位をとったカレーですね。美味い!

 

※2024.2.24 いただきました