KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.8.11 デジタル追加設定! ~太秦駅~

この夏もまたデジタルスタンプが追加設定されました。

それでも全国を駆け巡ってすべて集めようとする人たちがいて、

すごいなぁ…と思っていたのですが、

どうやら上位の数名が不正をしていたそうで収集したスタンプを没収された模様。

(フォロワーさんからの情報)

 

どうやってもこの期間で収集するのは無理だろうという不正をしていたのでしょうね。

外にも出ていなかったのかもしれません。

 

そんな収集をして何が楽しいのかと思う私は8月11日に

追加設定されたデジタルスタンプを回収しに行ってきました。

 

阪急で嵐山まで行き、まずは嵐電の嵐山へ。

ここでスタンプ帳を購入…何のスタンプ帳?と思うかもしれませんが、

今年の鉄道むすめラリーでゲスト参加枠の

神戸市交通局嵐電アルピコ交通の3社でラリーを開催。

常設のスタンプを各社1つずつ集めると景品がもらえるのです。

景品がなくなり次第終了とのことですが、けっこう広範囲なんですよね。

神戸・京都…そして長野。

幸い(?)私はまだ長野の鉄道むすめがまだ未踏破なので、

このラリーにも参加してみようと思います。

 

…さて嵐電に乗り1つ目の嵯峨駅前で降りて(贅沢)、すぐの嵯峨嵐山駅へ向かいます。

ここから京都方面へ向かうのですが、太秦にデジタルスタンプが追加設定されています。

 

描かれているのは太秦映画村。

ちょうど敵を切ったところでしょうか?

 

支社スタンプなど

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/6597869