KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.7.16 富山の隠れた味覚 ~羽咋駅~

七尾まで戻って羽咋までの往復きっぷを購入。

ほどなく金沢方面の電車が入線。

 

羽咋に着くと向かいに七尾行きが停まっていました。

デジタルスタンプも無事取得。

 

この訪問からほどなく2つ目のデジタルスタンプが設定され…追加ばっかりだな!笑

 

支社スタンプ

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2019/10/03/060000

 

 

七尾行きの電車の中は浴衣姿の男女がいっぱい…みんな七尾港まつりに行くんですね。

七尾までの途中駅からも多くの人たちが乗ってきました。

この地の夏の一大イベントなんだろうなぁ…この後私は七尾から高岡へ向かうのですが、

知らず知らずにちょうどその土地のイベントの中にいるというのがなんだかいいですね。

 

七尾の駅前も人がいっぱい。

そんな中、七尾駅前の隅っこから発着する加越能バスに乗って高岡方面へ向かいます。

駅前のバス案内に掲載されていないのでかなり焦りました…1日2本だからかな?