KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.2.22 長良川鉄道わたしの旅ラリー ~北濃駅~

長良川鉄道の終点、北濃まで来ました。

一緒に降りた年配氏はよく来ているそうで、雪に隠れた転車台を教えてくれました。

北濃駅は駅舎内に食堂があり、お昼前でしたがお客さんがいっぱい。

年配氏「ここの味噌カツ定食を食べて帰るのが定番なんだよ」…と。

 

では私も味噌カツ定食を。

少し待っている間に入口にあったスタンプを押しました。

実はお店の方に言えば別のスタンプも押させてくれるそうで…知らなかったなぁ。

次に訪れた時は忘れず押そう、うん、そうしよう。

 

味噌カツ定食は人気メニューらしく、めちゃくちゃ美味しかったですね。

何度も食べたくなる味です。

近くに住んでいる人たちが羨ましい!

 

私と年配氏は定食を食べた後、乗ってきた列車に戻ったのでした。