KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023年春の無人化 ~大沼駅~

この春も無人化される駅にスタンプの郵送依頼をしました。

年を追うごとに急激に無人化が進んでいるなぁと感じます。

これまでの中で一番郵送依頼をした春となりました(誇れない)

 

郵送したすべての駅からスタンプが返ってきたわけではなく、

「支社の見解で郵送は受け付けない」(でも同じ支社の他の駅からは送られてきた…)

「受取拒絶」(文字だけ見るとショッキング笑)

…などの駅もありました。

そもそも返信すらまだという駅もあります。

もうダイヤ改正から2週間近いですが苦笑

 

-------------

 

まずは2手に函館本線が分かれる大沼駅

春のダイヤ改正に合わせて無人化されました。

駅スタンプは大沼駅の2種の他に摩耗が進んでいますが隣の鹿部駅のものも。

 

 

 

「隣の」なんですが14.6キロも離れています。

これは間にあった3駅(池田園・流山温泉・銚子口)が廃止または信号所になったので

こんな隣駅との距離となったのです。

 

鹿部駅のスタンプもお蔵入りなんでしょうか?