KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.12.31 4泊5日の旅はスロースタート ~亀崎駅~

大府からは武豊線に入ります。

武豊線は短い路線ですが3駅もデジタルスタンプが設定されています。

そのうち1つが終点の武豊駅から少し歩いたところにある武豊港駅跡…。

150周年デジタルスタンプはついに廃駅にまで進出したのでした(手を出したとも言う笑)

 

廃駅デジタルスタンプですがこの武豊港駅跡以外にも横浜港駅跡や

三江線宇都井駅などが設定されました…宇都井駅なんて行くだけでも1日仕事です。

 

さて武豊線に話を戻しましょう。

 

デジタルスタンプ1つ目は亀崎駅

描かれているのは駅舎ですね。

1886年(明治19)に武豊線が開通した際に開業しました。

その後1895年(明治28)に火災があり、駅舎が焼失したのではと言われていますが、

どちらにせよ駅舎は明治以来のものなんですよね~。

もう外は真っ暗だったので明るいうちにあらためて訪れたいです。