KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.11.23 雨の若狭 ~松尾寺駅~

続いて訪れたのは2018年に登録有形文化財に指定された松尾寺駅

ここまでが舞鶴市に位置しており次の青郷駅からは福井県高浜町に入ります。

 

本来は解体予定でしたが舞鶴市が難色を示したのをきっかけに

登録有形文化財を勝ち取るという逆転劇を起こしたのでした。

駅舎には2019年からカフェ「サロン・ド・流々亭」が開業し、

この日もかなりの利用者がいましたね。

 

こちらのカフェにスタンプを置いてほしいんですよ。

というのもわたしの旅のスタンプ台が今も置かれているんですよ…使われないまま。