KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.12.25 姫新線伯備線制覇 ~御来屋駅~

米子方面へ引き返して御来屋で下車。

米子支社スタンプに似せて作られたものがラリー終了後も常設となりました。

ただ元々無人駅なので盗難が心配。

 

駅務室だったところが日中は特産物販売所となっているので、

そちらに設置しておけば盗難の心配はないかと思います。

押せる時間が制限されますがそれは仕方ないですよね。

 

この御来屋駅はスタンプにもあるように山陰地方最古の駅舎で…といいますか、

山陰地方で最も古い鉄道区間のひとつなんです。

1902年(明治35年)に境(現在の境港)からここまでが山陰地方初の鉄道として開業。

翌年以降各地へ線路が延びていくのでした。

 

3年連続で訪問したことになります

2020年

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2020/12/09/200000

2021年

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2021/04/04/200000