KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.4.10 安土城郭資料館

安土駅は橋上駅舎になってからは初の下車。

観光案内所は北口1階に移転していましたが、スタンプはなくなっていました。
どこかに移設されたのでしょうか…

南口には城郭資料館がありました。
隣の地下道に間違って入らないように笑

重ね押しスタンプと100名城スタンプ×2…とスタンプがいっぱいありましたよ。

展示物は安土城の模型などかなり充実。
安土は記念館が多いので再度訪れたいと思います。

織田信長像の近くにあった飛び出し坊やが信長っぽいのがツボでした笑