KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.3.28 高槻と長岡京・その3

府境を越えて長岡京で下車。

こちらの西出口側に観光案内所があるので寄ってみましたが、予想通りスタンプはなし。
「予想通り」と書いたのはちょっとした理由があります。
以前訪れた阪急の長岡天神と西山天王山の観光案内所にもスタンプはなかったのです。
長岡京市はあまりスタンプを作らない…?

しかし、こちらの観光案内所では
「近くにある勝竜寺公園にスタンプがありますよ。ちょうど桜で綺麗ですよ~」
というかゆいところに手が届く(?)情報をいただきました。

駅を越えて東側へ。
途中に土塁跡があったのですが、手摺などあとで取り付けられたものが多くてちょっと興ざめ。

さて公園は周りが堀で囲まれて、公園のほうへ目を向けると桜が満開!
これで晴れていたら言うことないのになぁ。

中へ入りましょう。つづく!

f:id:kayz_stacolle:20210507231330j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210507231414j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210507231453j:plain