KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.2.23 宝塚三田ドライブ・前編

f:id:kayz_stacolle:20210413095636j:plain

国道176号沿いにいろいろ寄ってみました。

まずは名塩道路が開通したことに伴い、旧道になった道へ。

道沿いに名塩西簡易郵便局があるのですが、2019年に閉局となっていたんですね。
建物に絡まった蔦は営業していた頃からありました。

閉局に伴い代わりとなる郵便局は…けっこう遠いんですよ。
東山台郵便局は西宮名塩駅にある斜行型エレベーターに乗って…塩瀬郵便局は生瀬駅が最寄り…。

f:id:kayz_stacolle:20210413095718j:plain

続いてはひさびさに西宮北インターすぐのところにある讃岐うどんの名店「いわしや」へ。
親子連れなどで店内はほぼ満員でした、やはり。

まだまだ寒いですが、ここではほぼひやかけを注文してしまう私。
この日のひやかけも素晴らしい仕上がりでした。

f:id:kayz_stacolle:20210413095751j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210413095825j:plain