KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

GWは7連休でした ~2019.5.3 白石駅~

イメージ 3

石巻仙石線に乗り換えて仙台へ。

この旅で「こうした方が効率がよかったかな」と思ったところがいくつかありました。

そのひとつが阿武隈急行丸森駅へいつ行くか、ということ。
「今日、石巻から仙台へ戻ってきてから行ったほうがよかったかな…、
その際に阿武隈急行も走破して」…と思ったり。

結局は1日の夕方に訪れて、一ノ関~盛岡は新幹線を使うことになり、
その代わりこの3日は仙台~関東は移動のみで済むという流れになりました。

…話は戻って、仙台へ。

関東へ戻るのですが次の電車は白石止まり。

時刻表で綿密に予定を組んでいれば
「次の電車は○○止まり」にはなかなか遭遇しないと思いますが、
ほぼ時刻表を見ない私の旅…よくあります(笑)

イメージ 4

白石では駅前を祭りの行列がちょうど通るところでした。
旅行先でこのタイミングはなかなかないなぁ、
もし阿武隈急行の訪問をこの日にしていたら見れなかった…。

調べてみるとこの行列は白石市民春祭りのパレードで、
甲冑行列や稚児行列、太鼓山車、子供神輿などが練り歩くとのこと。

なんでもっと近くに行って撮らなかったんだろう、と今になって思います(苦笑)

あ、スタンプは忘れずに押してますよ。
2つ目のスタンプは観光案内所のスタンプです。

イメージ 1

イメージ 2