KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

GWは7連休でした ~2019.5.1 丸森駅その2~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続いて押したのは鉄道むすめスタンプ。

丸森たかこ」さんは記念切符を集めるのが趣味なんだそうですね。

仙台方面へ帰るためホームに戻ると仙台方面から列車がやってきました。
この丸森で対向するようです。

この列車、ラッピング列車でした。
政宗ダテニクル」というご当地アニメで、
YouTubeなどにアップされているとのことだったので…第1話を貼っておきましょう。

https://youtu.be/nuXkRIttbNk

丸森線時代は1日わずか5往復の頃があったそうですが、
こうして見ると廃止されなくてよかったなぁと思いますね。
廃止するのは簡単なことなのかもしれませんが、
鉄道を残すことでいろいろな選択肢ができるのではないでしょうか。

イメージ 4

イメージ 5