KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

GWは7連休でした ~2019.5.1 荒井駅~

イメージ 1

赤湯→山形→仙台…と大移動。

仙山線はほぼ爆睡でした…。

仙台に着いてまずは仙台市営地下鉄へ。
荒井駅は2度目の訪問です。

前回のスタンプ設置場所は改札付近だったのですぐにわかりましたが、
今回は券売機の向こう側にあったのでちょっと迷いましたね。

イメージ 2

さて、改札から券売機とは逆方向に歩くと「3.11 メモリアル交流館」があります。

当時をいろいろな角度から見た展示物がありましたが、
津波の影響がなかったところの都市機能は変わらず機能していた」という点、
阪神淡路大震災でも似たようなことは感じましたよ。

地震の直撃を受けた神戸は壊滅的な状態でしたが、
隣町とも言える大阪はしばらくテレビやラジオは通常の放送でしたし。
ほどなく震災特番に切り替わりましたが。

「神戸がとんでもないことになってるのに在阪放送局は朝からお気楽な放送しよって」と
ある人が激怒していたのを思い出しました…。