KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

【岡山支社】宇野線・宇野駅

イメージ 2

宇野の支社スタンプを押印したのは、前日岡山に泊まっていたこともあり早朝でした。

5時49分、岡山発。
朝早い列車なので、ほぼ空席です。

窓口が開くのは7時だったので、少し時間がありました。
ちょっと駅周辺を歩いてみましたよ。

駅を出て右を見ると…見覚えのある絵が。

朝日新聞で連載中の「ののちゃん」ですね。
作者のいしいひさいち氏はここ玉野市出身で、
ののちゃん」の舞台は玉野市がモデルなんだそうです。
外の壁にはでっかい4コママンガがありました。

イメージ 3

イメージ 4

駅周辺を見て回って宇野駅に戻り、営業が始まった窓口でスタンプを押印。
桃太郎が描かれた小型スタンプもありましたが、これは何のスタンプでしょう?
文字が削られた跡があったのですラリースタンプを転用したようですね。

イメージ 1


↓初めて訪れた時に押したスタンプ↓

イメージ 5