KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタコレ写真館・その189

イメージ 1

イメージ 2

●2014(平成26)年7月10日アップ

宇野線宇野駅

2014年6月22日の早朝。

前日のうちに岡山に入り宿泊しました。
岡山にやって来たのはスタンプ収集だけが目的ではないので、
迷った末、まずは宇野へ向かいました。

5時49分、岡山発。
朝早い列車なので、ほぼ空席です。

終点の宇野にはほぼ1時間で到着ですが、窓口が開く7時までは少し時間があったので、
駅周辺を歩いてみました。

駅を出て右を見ると…見覚えのある絵が。

朝日新聞で連載中の「ののちゃん」ですね。
作者のいしいひさいち氏はここ玉野市出身で、
ののちゃん」の舞台は玉野市がモデルなんだそうです。

ののちゃん」の展示がされているという「ののちゃんち」は
朝早かったので入れませんでしたが、
外の壁にはでっかい4コママンガがありました。

イメージ 3