KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

【岡山支社】赤穂線・伊部駅

イメージ 1

備前市に入り伊部へ。

10月の第3土曜と次の日曜は備前焼まつりのため、
備前焼の店が並ぶ駅周辺が大変賑わうとのこと。
北出口は備前焼伝統産業会館となっていてこちらでスタンプが押せます。

私はレジ横で押しました。

この駅、再訪した時「わたしの旅」スタンプが残っていたんです(現在はない模様)
簡易委託駅なので回収を逃れたのかもしれませんね。
吉永(山陽本線)の支社スタンプに描かれていた
閑谷学校も描かれているのは特筆すべきでしょう。

JR西日本管内では現在「わたしの旅」スタンプが残っている駅はほぼなく、
姫新線の林野や福知山線の石生、播但線の新井、山陰線の和知など、
回収を逃れた簡易委託駅ばかりですね。

林野はそろそろヤバいかな。

イメージ 2