KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.9.11&9.13 どこなんだろう?

イメージ 2

備忘録。

JR西日本のホチキススタンプが新しくなりましたが、
スタンプデザインまで変わった駅が1駅あるそうです。

それはどこなのか?

ヒントとしていただいていたのが、

(1)周辺の施設などに変更(建て替え?)があった
(2)観光地でみんなスタンプを押していく

…なのですが、

ツイッターやリンク先掲示板でも今のところ判明されておらず、正解を出せずにいます。

ひとまず「ここではないか?」という声も聞いたので、いくつかの駅を巡ってみました。

2018.9.11
(A)三田 → 「ホチキス更新」と「絵柄更新」が混同されて情報が流れていたようですね。
(B)大阪
(C)ユニバーサルシティ → (2)は該当ですが変更なし…

イメージ 3

2018.9.13
(A)西九条 → 阪神から乗り換えの際に確認。観光地ではないし…やはり変更なし。
(B)新今宮
(C)天王寺
(D)鶴橋
(E)森ノ宮
(F)大阪城公園
(H)京橋
(I)天満

…とデザイン変更の駅には巡り会わず。

あと、これより前の日に三ノ宮・元町・神戸は確認済みです。

イメージ 1

そもそも関西以外なのかもしれません。

スタンプに列をなして…な光景はこれまで見たことないですけど(たまたま?)、
観光客が押していく駅ってそんなにないですよね。