KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.11.7 ちょっとだけ岐阜横切りドライブ・その1

7日、日曜日。

この日は朝から髪を切りに行き…あとはどうしようかな、とノープランで東へ車を走らせました。

まず立ち寄ったのは滋賀県の京阪坂本比叡山口駅からすぐの所にある坂本観光案内所。
これまで何度か坂本へは電車で訪れたことはあるのですが、この観光案内所は未訪のままでした。

スタンプの有無を聞くとカウンターの下から出てきました。
「古いのでインクの付きが悪いですが」と。
ゴム印が固くなっているのかな。

まずフツーに押してみるとやはりインクの付きは悪く、
手のひらで紙を印面に押し付けるパターンに変更。
こちらのほうが鮮明とはいかないまでもまだインクの付きはいいです。

ちなみに坂本比叡山口駅にはスタンプはありません。
駅名も坂本から変わりましたからね。
昔のスタンプは持っています。

坂本駅時代のスタンプはこちら
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/13212931

f:id:kayz_stacolle:20211114212145j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211114212235j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211114212318j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211114212449j:plain

このあとは湖西線沿いに北上して道の駅「しんあさひ風車村」へ。
前回押したスタンプには髪の毛が絡まっていたのです。

なので押し直し。

前回の訪問は7月。
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2021/07/28/060000

f:id:kayz_stacolle:20211114212534j:plain