KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.8.19 近場を北へ南へ・その4

イメージ 2

町内の指定施設で各店舗の指定額以上の買い物をするとステッカーがもらえます。

…ということで、道の駅から少し北上したところにある「観光センターくるす」へ。
「観光センター」とありますが、飲食店ですね。

イメージ 3

ここで食べたのは「城山うどん」。

中華風あんかけうどんなんですが、中央に盛られたしょうがが、
能勢の名山「城山」を模したものなんです。
この城山は能勢富士と称されているそうですね。

さらにこちらのお店では猪うどんや熊うどんなども食べられます…ていうか熊うどんて!

まだまだ知らないことがいろいろとあるものですね~、と思いながら店を出たのでした。

イメージ 1