KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018年3月 無人化された駅のスタンプ ~きのくに線~

イメージ 1

きのくに線(紀勢線)の下津と初島無人化されました。
無人化前は7:00~10:00…と朝の短い窓口営業時間になっていました。
押しに行った頃はそこまで短縮されていなかったですね。

ただ、他の支社と無人化に伴う処置が異なるのが和歌山支社のいいところ。
下津の支社スタンプは海南に、初島の支社スタンプは箕島に…と移設されたそうです。

↓下津(と加茂郷)の記事↓
http://sta-colle.seesaa.net/article/176491713.html
初島(と箕島)の記事↓
http://sta-colle.seesaa.net/article/176491714.html

おでかけネットにはその辺りの記載はされていませんが、
和泉砂川にスタンプが置かれている無人駅の山中渓も同じような記載になっているので、
スタンプが置かれている和泉砂川に先日あらためて行ってきましたよ。

仕事を終えて夜遅くに和泉砂川へ…。
さすがに和歌山までは行けませんでした。
大阪へ戻る電車がなくなる時間でしたからね。

イメージ 2

----------

和泉砂川に着いて西改札へ。
改札内に変わらず2つのスタンプはありました。

あるのを確認するだけで押さずに帰りました。
ワイルドだろ~(←?)

移設された駅に電話して確認すれば済む話なんですが、
自分の目で見て確認しないと気が済まない性格なのでわざわざ行ってみたんです。