KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018年3月 無人化された駅のスタンプ ~大分エリア~

先に記しておきますが、今回大分エリアでのスタンプ設置駅の無人化はされていません。

当初、JR九州大分市内の8駅を無人化する予定でしたが、
地元との話し合いなどでまず日豊線の牧のみが今回のダイヤ改正無人化されました。
無人化が先送りされたのです。
(牧にはスタンプがありませんでした)

他の無人化予定駅は高城、鶴崎、大在、坂ノ市日豊線4駅と
敷戸、大分大学前、中判田の豊肥線3駅。

この中でスタンプがあるのは鶴崎と中判田。
ダイヤ改正無人化されるとの話だったので、郵便依頼をしてはいました。
なので、ここでアップをしておきますが、まだ今なら現地で押せますよ。

この無人化計画ですが、
敷戸、大分大学前の2駅は点字ブロックを整備して今秋頃に、鶴崎は今年度中とのこと。
高城と大在はバリアフリー化工事の終了後に実施予定。
坂ノ市、中判田の2駅はまだ時期が示されていません。

イメージ 1

イメージ 2