KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.7.9 京都の道の駅完訪!その13

イメージ 2

道の駅「丹後王国『味のみやこ』」

「丹後あじわいの郷」時代に一度訪れているのですが、ようやくやって来ました。
入口ゲートは変わっていないものの、その手前に「丹後王国」の文字のモニュメントが。

↓前回訪問時の記事。この時も(当時)京都府最後の道の駅訪問でした↓
http://sta-colle.seesaa.net/s/article/176492051.html

スタンプはこのゲート左手のお土産売場のレジにあります。
このお土産売場がもう少しで閉店時間でした…あぶねぇあぶねぇ。

で、このスタンプが驚きの逸品でした。
ご覧の通り「わたしの旅」風のものだったのです。
入口にあったモニュメントがベースになっていますね。

イメージ 1

京都府の道の駅スタンプを全部押せた達成感を持ちながら、
前回は入らなかった中へと入りました~。

飲食店エリアでは数店舗が夜まで営業とのことで「トン's キッチン」へ。
1320円となかなかな値段がする焼豚丼を注文しました。
これだけの値段がするのだから、すごい焼豚丼なのでしょう。

…と思って待っていましたが、やって来た焼豚丼は想像をはるかに超えたものでした。

イメージ 3

イメージ 4

まず焼豚一枚一枚が大きい!
その焼豚たちの上に2枚さらに焼豚が乗っている!
その2枚を食べてもまだご飯にたどり着けない!…当たり前ですけど。

一気に食べきるのは無理…と思い、豚汁に箸を移すと、
「どんだけ豚肉入っとんねーん!」と心の中で叫んでしまうほどの豚肉が入ってました。

これは…値段以上の価値がありますね。
丹波高原で育った豚だそうで、
食べ切るのに時間がかかりましたが、美味しくいただきましたよ。